HOME ADMIN RSS 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by:--:-- 

2005.10.24 Mon第二回駿台模試 [勉強報告]

シス単復習1章・2章 2h30m
ネクステ 1~8章 3h

駿台模試受けてきました。
結果は数学死亡・英語あんまり・国語そこそこ。
以下感想。ネタバレとかはなし。

国語は河合全統で6割だったのでかなり危機感持ってた割に、今日は結構好調だった。
ムラがあるけど壊滅的ではないっぽい。
もちろんそれでOKなわけではないけれども。
英語は長文読めて時間もかなり余ったけど、点数は微妙。
解き急ぎすぎてケアレスが多かったのと、長文の記述問題で的外れなことを書いてしまったことが原因。
英語力自体にそこまで不安は感じなかったけど、長文の問題集なんかで設問慣れする必要性を感じた。

そして数学死亡。
原因は計算ミス大杉。小問集合で5問中2問しかあってなかった。
不等式と場合の数(選択問題)の応用問題にも手が出なかったし、勉強しないとまずそう。
思えば駿台模試の数学は中学の時から苦手だったなぁ。
とにかく「とれるところはとる」ことの重要性を改めて感じた。
スポンサーサイト
posted by:01:24 comment:0 

2005.10.24 Mon開始 [その他]

ブログをはじめてみることにしました。
よろしくお願いします。
タイトルは仮題。近日中に変える可能性大。
posted by:01:12 comment:0 

Skin:Babyish
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。