HOME ADMIN RSS 

--.--.-- --スポンサーサイト [スポンサー広告]

posted by:--:-- 

2005.11.04 Fri [勉強報告]

進研過去問 4h

1時から7時まではパソコンやってたらいつの間にか時間が過ぎてた。
休日に家で10時間できたためしがない。
部屋の環境が悪いのだろうか。

進研の過去問をやった。
課題はやはり国語。
現代文はフィーリングでなんとなく解いてるだけ。
進研みたいに簡単な模試で確実に得点できるような力が欲しいが、特に小説は出来が良くない。
古典は力不足。漢文は勘でそこそこ取れたが、古典は文章内容もなんとなくしかわからず、つらい。
また古典と現代文を解く時間がちょうど半々ぐらいだというのも問題だろう。
数学は計算ミスがあって2問ばかし落としてしまったが、そこまで問題はなさそう。
それでも結構悩んだ問題はあった。進研とはいえあなどれない。
英語はかなり良かった。
ただ「下線部の理由を日本語で述べよ」的な問題で的外れなことを書いてしまった。
英文自体はちゃんと読めていると思うのだが。
posted by:02:28 comment:0 
 

Skin:Babyish
